中の下アイアンマンの作り方

IRONMANがみんな凄いわけじゃ無い!中の下トライリーマンがちゃっかりIRONMANを目指すブログ

MENU

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2021 - 開催中止

2年連続での開催中止

今年の『チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』も、新型コロナの影響により開催中止となってしまいました。

 

2020年に続き、2年連続での開催中止です。

 

f:id:AK10_ChuNoGe:20210217135939p:plain

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンHPより

 

これはもう仕方がない…

 

富士山麓 富士五湖を走ってめぐるこのレースにはたくさんのファン/リピーターがいます。

 

 

2019年にはあまりの人気に応えるべく、春と秋の二回の開催の試みもあった程です。

中の下はこの二回に、それぞれ71Kmと100Kmで連続出場。100Kmの方は残念ながら第五CPでTOVとなりましたが…

 

 

完走する事自体がそのまま贅沢と思える程の美しい景色と、地元のボランティアの皆さんのあたたかいサポートに見守られながらの71Km, 100Km, 118Km…。

 

 

ボランティアの皆さんの中には地元のご高齢の方もいらっしゃいます。レース中はマスクをして走るのは大変です。日本中から来る中の下を含めたエントラント達も、いつどこで感染しているかわからない…。

 

 

お互いのため、そしてこの大事なレースを安全に、そして、無理に開催をして負の歴史を作ったりしないためにも、今日の中止の発表は致し方ないと言えます。

 

 

中止に伴う対応内容

 

2021年に入ってからは特にですが、開催を断念したレースでは一様にエントリー料の返金(手数料やシステム使用料を除く)が約束される事が多くなりました。

 

チャレンジ富士五湖も例外ではありません。

エントリー料、並びに駐車場を申し込んであった場合の駐車場代は、全額返金(振り込み手数料は除く)となります。

 

 

返金方法の案内は3月中旬頃、実際の返金処理は4月…だそうです。

 

※連絡先Emailアドレスが変わっている方などは、大会HPで

”メールアドレス変更申請”ができます。

 

 

それでも”中の下”は止まらない!

 

日本中の、…いや、世界中のアスリート達がレース飢餓に見舞われていて、開催されるかどうかに関係なく、今は色々なレースにエントリーしてみて、一つでも開催されるのを祈っている状況かと思いますが、大会主催者の皆さんの苦悩と苦労たるや、我々アスリート達のそれとは比べものにならないと思います…。

 

 

新型コロナなんかに負けない様に注意しながらトレーニングを続けて、無理なく開催していただける状況が戻ってきたらどんどん参加して、

もう…モッスゴく楽しく走らせていただきますのでよろしくお願いします!

 

…真ん中より後ろの方からの(精神的)盛り上がりにご期待ください…笑